関東 > 鹿島灘付近 > 鹿島 > 港

鹿島 義心丸

@Anglers Community へ
2017年05月27日の情報
釣り物カレンダー 釣り宿アルバム
料金表 携帯版の情報
最近の釣果  
このページをお気に入りへ登録する  このページを印刷する  閉じる


*誠船長の出船予定&釣果情報はこちらから↓↓
ameblo.jp/gishinmaru-kashima/
☆看板娘(自称)の情報ページも復活しましたぁ~~☆長すぎる冬眠・・・ん?夏眠?う~~ん・・・(*へ*)

@探見丸搭載@

5月27日午前テンヤ 2017-05-27 12:16:04NEW !
テーマ:釣果
マダイ         0~4枚 0、3~1、6キロ 

外   ホウボウ   イナダ   ヒラメ   ムシカレイ   フグ
なかなかあたりは貰えませんが、一瞬の時合にちょっと食う感じです。
明日は午後テンヤで出船します。
今のところ2名で~す……

明日27日
2017-05-26 18:32:36NEW !
テーマ:予定 

午前テンヤで出船します。
今のところ2名ですので便乗宜しくお願いします。

5月23日午前テンヤ 2017-05-23 11:55:13
テーマ:釣果
マダイ          0~2枚 0、3~0、7キロ 

外   ハナダイ   アイナメ   ホウボウ   ヒラメ   イナダ   メバル   カサゴ   ソイ
朝のうちは型が出ていたんですが、その後は根魚ばかりで最後まで好転せず……
最近ずっとこんな釣果で厳しい釣りですが、気が向いたら遊びに来て


5月23日午前テンヤ 2017-05-23 11:55:13NEW !
テーマ:釣果
マダイ          0~2枚 0、3~0、7キロ

外   ハナダイ   アイナメ   ホウボウ   ヒラメ   イナダ   メバル   カサゴ   ソイ
朝のうちは型が出ていたんですが、その後は根魚ばかりで最後まで好転せず……
最近ずっとこんな釣果で厳しい釣りですが、気が向いたら遊びに来て下さい


5月21日午後テンヤ 2017-05-21 18:28:21NEW !
テーマ:釣果
マダイ         0~2枚 0、3~0、8キロ

外   ハナダイ   アイナメ   メバル   カナガシラ   フグ

5月21日午前テンヤ 2017-05-21 11:38:06NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~1枚 0、4~1、6キロ 

外   ハナダイ   ヒラメ   ムシカレイ   フグ
久々に大鯛中鯛と連発しましたが、ラインブレイクに外れと運がなかったですね………



5月20日午後テンヤ 2017-05-20 19:18:59NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~4枚 0、3~1、3キロ

外   ハナダイ   ヒラメ   メバル   ムシカレイ   ソイ   フグ
釣る人が決まってしまい全員まんべんなくとはいきませんが、魚っ気も多く昨日よりはるかに良かったのが収穫です。
明日は午前・午後テンヤで出船します。
今のところ2~3名とガラガラで~す。


明日19日 2017-05-18 14:10:13NEW !
テーマ:予定


午後テンヤで出船します。
今のところ1名ですので便乗宜しくお願いします。

19日(金)午後テンヤ
20日(土)午後テンヤ
21日(日)午前・午後テンヤで募集
23日(火)午前テンヤ


5月13日午前テンヤ 2017-05-13 10:08:11NEW !
テーマ:釣果
マダイ       リリースサイズのみ

外   メバル   カサゴ   ムシカレイ   フグ
仕立で出船し初めての方も多く朝の流しは根魚混じりで型がみれたもののその後は雨風強くなり苦戦……
ずぶ濡れの方が出てしまい希望で早揚がりしました。
午後テンヤと明日の出船は時化のため出船中止にしました。明後日は定休日のため連休となりますので16日(火)から宜しくお願いします。

5月8日午後テンヤ 2017-05-08 18:50:47NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~3枚0、3~1、2キロ 

外   アイナメ   メバル   カサゴ   ソイ   ムシカレイ   ガンゾウ   フグ
日中は殆どあたりが無く夕まずめになるとポツポツ食い出したものの入れ食いとはならず期待の大鯛も不発でした。

5月7日午前テンヤ 2017-05-07 12:51:39NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~1枚 0、6~1、1キロ 

外   ハナダイ   ホウボウ   アイナメ   イナダ   ムシカレイ   フグ
キープは2枚だけで後はリリースが数枚と昨日のイカに引き続き撃沈………
明日は午後テンヤで出船します。
今のところ2名なので便乗宜しくお願いします。

5月6日ヤリイカ 2017-05-06 11:37:38NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ       2~6杯 21~52cm

朝だけポツポツ乗ったもののその後は型すら出なくなり南北20キロに渡り探索も撃沈でした。
また湧くのを待ちましょう……
もう一度ありそうな気がするのですが……
明日は午前テンヤで出船します。
今のところ3名で~す。


5月5日午後テンヤ夕まずめ入れ食い!! 2017-05-05 19:46:34NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~5枚 0、4~2キロ 


外   ハナダイ   アイナメ   ホウボウ   カサゴ   ヒラメ   カナガシラ   ソイ   フグ
日中はシラッーとあたりも無く沈黙も夕まずめにいきなり入れ食いになり2キロ3枚1、8キロ2枚1、7キロ混じりで盛り上がりました。
明日はヤリイカで出船します。
今のところ3名で~す。
午後テンヤは予報が悪いので中止にします。


5月5日ヤリイカ 2017-05-05 11:34:05NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ       1~38杯 22~58cm 

釣果の上下が激しいですが、ほとんどの人が15杯前後の最低限のお土産になりました。
明日もヤリイカ・午後テンヤで出船します。
今のところ3名ずつですので便乗宜しくお願いします。


5月4日午後テンヤ大鯛浮上!! 2017-05-04 19:44:51NEW !
テーマ:釣果
マダイ          0~1枚 0、6キロ~5、4キロ 

外   ハナダイ   ホウボウ   カサゴ   メバル   カナガシラ   フグ
大鯛5、4キロ浮上し1、8キロ1、2キロと混じったが、もう一息です。
明日はヤリイカ・午後テンヤで出船します。
どっちもガラガラで~す。


5月4日午前テンヤ 2017-05-04 13:08:13NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~4枚 0、3キロ~2、3キロ 

外   ハナダイ   ホウボウ  メバル   カサゴ   ムシカレイ   カナガシラ   フグ  
2、3キロ2キロ1、9キロと混じるも釣る人が決まってしまい全体的には厳しい釣りでした。
明日はヤリイカ・午後テンヤで出船します。
どっちもガラガラで~す。


5月3日午後テンヤ 2017-05-03 18:37:52NEW !
テーマ:釣果
マダイ       0、7キロ1枚

外   ハナダイ   ホウボウ   メバル   ヒラメ   カサゴ   ムシカレイ   フグ   
オレだけ釣れな~い
明日は午前・午後テンヤで出船します。


5月3日ヤリイカ好調!! 2017-05-03 11:43:45NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ       14~53杯23~54cm 

ポツポツ好調に乗りほとんどの人が30杯~40杯とお土産になりました。
明日は午前・午後テンヤで出船します。

5月1日ヤリイカ 2017-05-01 12:17:46NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ       9~57杯 23~57cm 

多点混じりで好調に乗りほとんどの人が20~40杯とお土産になりました。
明日もヤリイカで出船します。
ガラガラなのでチャンスですよ~
錘は120号150号です。


4月30日ヤリイカ 2017-04-30 12:28:01NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ      6~36杯21~55cm 

終盤にポツポツ乗り出すも時間切れでした。
平均15~20杯で最低限のお土産は確保できました。
明日もヤリイカで出船します。
今のところ4名で~す。

4月29日午後テンヤ 2017-04-29 19:26:07NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~3枚 0、3~0、8キロ

外   ハナダイ   ヒラメ   メバル   ソイ
型は出ていましたが、型もののヒットも無く盛り上がりに欠けました。
明日はヤリイカで出船します。

4月29日午前テンヤ 2017-04-29 11:53:41NEW !
テーマ:釣果
マダイ       0~3枚 0、3~0、8キロ

外   ハナダイ多数   カンダイ   アイナメ   ウマズラ   マハタ   メバル   カサゴ   ソイ
仕立で初心者が多くハナダイが多かったが、あたりも多く外道も多彩で楽しめたと思います。
これを機会にテンヤを好きになってくれたらと願います。
明日はヤリイカで出船します。
今のところ2名とガラガラで~す。
錘は120号150号です。

4月28日ヤリイカ入れ乗り!! 2017-04-28 11:59:40NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ      35~82杯 22~54cm 

中盤から入れ乗りになりほとんどの人が50~70杯とクーラー満タンで氷が入らねぇ~
明日は午後テンヤのみの出船です。
ヤリイカは30日(日)に出船します。

明日28日 2017-04-27 09:21:48NEW !
テーマ:予定 

ヤリイカで出船します。
今のところ3名ですので便乗宜しくお願いします。
錘は120と150です。

4月23日午後テンヤ 2017-04-23 19:12:35NEW !
テーマ:釣果
マダイ        0~2枚 0、3~3、4キロ 

外   ハナダイ   ホウボウ   メバル   カサゴ
数は出なかったが、鹿島沖で中鯛~大鯛が揚がり始めたので今後期待しましょう。

4月23日ヤリイカ 2017-04-23 11:35:41NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ      17~24杯 26~55cm 

平均釣果でお土産になりました。

4月22日浅場ヤリイカ 2017-04-22 11:34:26NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ       0~13杯33~57cm


朝から海悪く反応も少なく苦戦……
北~南まで大探索も報われず後半に110~120mで入れ乗りとの情報もあまりにも離れていたため行けませんでした。
明日もヤリイカ・午後テンヤで出船します。
今のところ2名ずつですので便乗宜しくお願いします。
ヤリイカは深場も想定して錘120と150号も用意して下さい。

4月20日午後テンヤ 2017-04-20 19:14:41NEW !
テーマ:釣果
マダイ       0~1枚  0、8~2キロ 

外   ハナダイ   ヒラメ   メバル   カサゴ   ソイ 
外道はポツポツ釣れましたが、本命には嫌われました。
週末から活きエビの予定です。


4月20日浅場ヤリイカ 2017-04-20 12:05:26NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ       0~3杯 28~50cm  
 
反応も無く那珂湊~波崎までどこも良い情報も無くお手上げです。
また湧き出すのを待ちましょう……



4月16日浅場ヤリイカ乗り乗り!! 2017-04-16 11:13:44NEW !
テーマ:釣果
ヤリイカ        19~62杯 23~54cm 

朝から多点混じりで乗り良く2番手54杯3番手51杯で皆さん30杯以上でクーラーいっぱい釣れました。 


お客様からのご要望が多かったので、探見丸アキュフィッシュ搭載しました♪水深やベイトの反応などで目安になってくれたらと期待しています

@やっと復活!!私も復活!!ここ数ヶ月の私は・・・車をぶつけられ、愛車のタントが廃車に・・・私もムチウチちゃんで、不便な日々でしたが、最近は首・肩の重~~い感じがなくなり、だいぶ楽になりました。首に負担が掛かる体勢を長くしなければ、大丈夫♪魚捌くとまだ痛くなってしまいますが・・・ヒラメ解禁なので、お仕事②(^▽^;)

さて!旧港の事務所完成しました!!かなり急ピッチで進め、以前よりは小さくなりましたが、決まりなのでお許しを・・・場所は、以前の場所より手前で道路側です。

*そして釣座の決定方法ですが、新しくなりました!!港に着きましたら、事務所の側にある、ペットボトルのふたを人数分取ってください。ボトルキャップに書いてある番号順に受付します。その受付順に釣座を決めていただきますので、まず!!港に来ましたら、受付の順番を取ってください。冬になりますので、暗闇で船を渡りケガをする恐れがありますので、この方法にさせて頂きます。*

@当船の釣果は、リリースマダイは含めていません。リリース含めると、かなり釣果が変わってしまいます。キープのみなので、ご了承ください・・・。

 

*震災前までサービスで魚を捌いていましたが、まだ魚を捌くスペースがありません・・・今後作る方向ですので、もうしばらくお許しくださいm(__)m  

テンヤは5~8号が主力です。その他、わからない事がありましたら、誠までTELください。番号は⇒〔090-2529-4790〕  

  

*携帯灰皿を無料貸し出ししています。海にタバコを捨てないように、ご協力して頂きたいと願いを込めて・・・。  

 



鹿島 義心丸

〒 314-0011  茨城県鹿島市港ヶ丘1-9-17 (地図URL)
電   話 : 0299-83-8170
F A X : 0299-83-8170
メ ー ル : y-nakazawa@mti.biglobe.ne.jp
営業内容の詳細へ
定休日  乗合  予約乗合  仕立  送迎  駐車場  貸し道具  集合場所  宿泊可  素泊まり  交通:車 
このページをお気に入りへ登録する  このページを印刷する  閉じる
copyright © 2004-2008 FUTURO